ロードバイク用の財布は専用品があります。

ロングライドにお財布を持っていくと邪魔だったり、紛失を心配したり、汗や雨などで濡れてしまったりなどの問題を抱えます。


で、調べてみると結構いろいろ検証されたりインプレされたりしているのですが、ある時TREKさんに行って、すべて解決してしまったのでご報告です(>w<

これです。欠点は、お金が丸見えってことぐらいですが、これも実運用では丸見えの方が小銭などを拾いやすいのです。ジッパーは二重となっており、空気を抜いてから閉めないと、ぷっくりしてしまって空気が漏れないくらいの密閉度です。

そんなですから当然外の湿気をシャットします。ロードバイク用のウォレットなので、お札もちゃんと入るサイズでありつつ、サイクルジャージのポケットにほどよく収まるサイズとなっています。

これ、小さすぎたり、まわりがスベスベした材質だったり、財布の重量がチャックで偏っていたり、さらにさらに引っかかりがあったりすると...お分かりだと思いますが、うっかり落としてしまったりするのではないかという不安が生まれてしまいます。

このサイフはぴったりホールドするサイズになっています。またビニール面が広いので、逆にポケットから取るのにホールドが効きすぎるくらいです(笑)

BONTRAGERのロゴも入っています。値段も1500円と失敗のない間違いのないロードバイク用サイフとしては全くもって安い。

あれやこれや買いなおしていた過去の先人たちの出費が悲しいばかりです!私もJIBとかクロスタードラゴンとか、ロードにいいかもと思いつつ買ってきました(´;ω;`)ウゥゥ

別に悪いモノではないですが、ロードバイク用ではないです!

因みにカードもホールドするぅう

免許や保険証など入れておけば、雪山で落車して記憶を失って倒れても身元だけは安心ですね!!頑張れば2枚くらいはいるので、クレカを忍ばせば泊まり込みロングライドも安心です。


と、いう事で「お財布の決定版」を紹介する記事でした。

ロードバイク3台分ダイエットブログ

バーチャルローディでぇぇす!!

0コメント

  • 1000 / 1000