堺浜に心の底から飽きたので、運動強度に応じて神戸に行けばいいじゃんと散策にいきました。結論として、六甲アイランドは平地トレーニング向けではない。どちらかというと国道2号線の信号とアップダウンによるインターバルトレーニングがメインになる。
で、六甲アイランドへの上陸の仕方ですが、どっかのブログ記事で間違ったマップを指定しており、正直迷ってしまいました。その時もう一人ローディが迷い込んでいたので、同じブログ記事を読んで来たと思われます。
六甲アイランドはGoogle mapで見てもらって、素直に進んでもらえば問題ありません。遠からず近からずの写真が多いので、私は遠目でパチリ
で、大事なのはこの場所がGoogle map上でどこかという点です。
ここです。この矢印があるところです。もう車でいくのとほぼ変わらないので、覚え方としては「出島の真ん中の住吉浜の島からじゃないと行けない」です。
ちなみにランナーがちらほらでローディは私以外は1名+親子ローディの計3名。はじめて上陸した感想は「なんでマンションが建ってるの?」「路面悪すぎ」「え?学校あるの?」「ポート?観光施設?」「あれ?屋根付きフットサル場やん、しかもイベントやてる」です。
そう、堺浜のデカい版を想像していましたが、頑張ってアイランドになっている感じでした。なので子供もちらほら。
信号も結構あるし、コンビニは3つは見ました。うーん、はしりづれぇ...とい、いうことで午後予定もあり、道に迷ってた精神状況のためポートアイランドは見送り帰宅することに。それでも70km以上こいでいたのでまぁまぁな運動強度だったかな。堺浜なら50km行く方が難しいです。飽きてるんで。去年は週3日8‐10周してたなぁ..汚れた大人になっちまった。
いや、まてよ...道に迷ってるから70km超えただけや(笑)冒頭にも書いたけど国道2号線がインターバルトレーニングに自然となって、地味にいい。
国道2号線を利用した六甲や、どっかの平地を回ってくるのは景色も変わるし、ローディに地味に出会うし、悪くないプランだと思う。ただ堺浜は平地トレーニングに向いているということも学びもした。今後平地出島調査は引き続き行う予定。六甲アイランドの動画は取ったけど、面倒なので気が向いたらアップします。
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